2017/06/30 (Fri) 6月が終わります

夏です!
でもすぐに年末がやってくると思います。
6月の更新はこれで3回目・・・
忘れてて思い出しても写真撮ってないから更新しない。
いや自転車系以外の写真はよく撮りますねインスタで。
もうインスタだらけのブログにしちゃおうかな。

あいちゃんありがとう❗ K5くんデザインはカッコいいわ~ いっぱい着るけん #bikepolo

yasuhiro uchidaさん(@yasu3desu)がシェアした投稿 -


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/10 (Sat) 明日6/11日曜日はお休みします。

明日お休みしますので宜しくお願い致します。
20170610_121456x.jpg

店休日 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/03 (Sat) 壱岐サイクルフェスティバルとSprqy.bike

明日の壱岐サイクルフェスティバルに参加される皆様
ご安全!
約1名のお客様のホイールが心配ですけど。

そしてSpray.bikeで塗り替えたGIANTのロードです。
20170502_115731x.jpg
Spray.bikeのスプレーは塗ったときの質感がマットなので
塗装後3~4日してコンパウンドで磨いたほうがいいです。
それでもしっかり塗らないとかなり塗料がもっていかれます。
いつもの塗料のが良かったですがこいつを使いこなす為に挑戦してみました。
もっと慣れないとですね。
クリアスプレーも買いましたが今回は使っておりません。
ちょっと白くなりそうだったので・・・

塗り替えついでに変速も外してシングル化しました。
手持ちでSLICさんとこのポロリンガードが役に立ちました。
アデプトのカゴに不安を感じたのでブレーキ穴からのステーで補強しました。
タイヤは太いのが入らないので23cのままです。
20170603_120644x.jpg
お気軽にカスタムや塗替えの相談受けてますので
お悩みの方は一度ご来店くださいね。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/27 (Sat) LEADER BIKES725TRやその他の紹介

LEADER BIKES725TR
お取り寄せ品なので売れておりますが今日、明日の引取なので
運が良ければ見れるかもです。
735は次回ロットから2018仕様になるみたいですね。
20170526_184420x.jpg
ブログ更新する気がなかったのであまり商品や修理の写真は撮ってませんが
少しだけザザ~っとご紹介を。
20170525_123711x.jpg
spray.bikeで塗装中2~3日後にコンパウンドしたけどまだ柔らかいすわ。
クリヤーも吹かなきゃな~。
20170518_162725x.jpg
Magic One Magic Lever Tool ¥1,600 税別
ミッシングリンクのリムーバー付きですがちょっとデカイです。
つけるほうもお願いしたいもんです。
20170521_170535x.jpg
乗ってあげてくださいね。
20170520_170213x.jpg
NTNに変えてもあのハブの構造上ベアリングに負担かかりまくって
回転性能も耐久力も向上しません・・・
20170519_120208x.jpg
MAXXIS RE-FUSE 700×32c
MAXXIS Rambler 700×40c
両方ともチューブレスレディ。
20170520_142111x.jpg
praxisworks Mountain 104PCD WADE/NARROW シングル
でフロント1枚へ。
10年くらい前このタイプのスペシャをドロップ仕様にしたな~。
20170520_123715x.jpg
シマノバイオも10年ぶりくらいに見た。
20170519_115601x.jpg
TNI Helium 17 ¥4,200 税別 80mm80g(実測)
安い!軽い!アルミステム
剛脚スプリンターにはオススメできないくらい不安ですが
普通には使えそうです。
20170517_141945x.jpg
あら

LEADER BIKES | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/12 (Fri) シティサイクルも売ってるんですよ

この雨の中さきほどブログを見て自転車を買いに来られました。
あ~ブログ忘れてた!
と気づき今書いてみました・・・
うちの店はスポーツ系な自転車店にみられますが
日々の修理は一般車が多いんです。
取り寄せですがママチャリ、シティサイクル、小径車も販売しているんです。
¥10,000~¥20,000の間です。
宣伝してないので知らないでしょうがだいたい近所の方々がお客様です。
ありがたいことです。
20170511_115537x.jpg
しかしぎっくり腰になりそろそろ1週間ですがツライすわ。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/06 (Sat) 明日はお休みします&バイクポロアジア選手権

GW最後に父親らしいことしてきまーす!
15319042_1328708707187185_4168077908863607277_n.jpg
ripaのサコッシュやBAG
また紹介致します。
すいません紹介してたと思ってたらしてませんでした。

昨日と今日は関東でバイクポロのアジア選手権&世界大会予選が行われてます。
がんばれー!
福岡は誰もいませんがみんなに会いてーなー!
飲みたいだけやけど・・・
AsianHBPC 2017-Whbpc 2017 Qualifying
17191522_195987660886681_5611062557173837594_n.jpg
バイクポロとなんぞや?
てかたは動画でもどうぞ!

店休日 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/29 (Sat) 明日はお休みします

明日4/30日曜日は友人の結婚式に出席致しますのでお休み致します。
20170404_175439x.jpg
リムのロゴがシールで剥がせるタイプだととシンプルにできますね。
ハブはノッチ数が多いプロファイルでジージー族です。
うちはこんな感じの組立ても多いんですよ。

店休日 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/24 (Mon) Rapha Prestigeくじゅうから帰ってまいりました

Rapha Prestigeくじゅう
prestige-kuju-correct-date.jpg
さらっとご報告を
5人一緒にCP2(チェックポイント)16:00まで到着しないと足切り。
私達は30分遅れでCP2の三愛レストハウスに到着。
残念ながら黒川温泉前を通るショートカットで小国へ帰還。
まあ詳しくは後日書きます・・・たぶん
いろいろな方々の写真はインスタ等でこのタグを検索してください。
よか写真がいっぱいありますけん。
#Raphaprestige
#RPKuju
20170422_091144x.jpg
走行距離約140km獲得標高3140m時間11時間22分
何回道を違えたかわからないのでガーミンのMAP見れるやつ必要ですね。
しかし舗装嫌いなんでグラベルをもっと走りたかったですが
超絶楽しかったです!
関係者の皆様ありがとうございました。
楽しいRIDEでした。本当にありがとう。
小国や九重連山の自然にも感謝です。
また皆様どこかでお会いしましょう。
20170424_122425x.jpg
RIDE直後に写真撮影をしてもらいました。
早速額縁に入れて飾ってます。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/20 (Thu) イベント参加の為 明日21日~23日までお休みします。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/13 (Thu) Bakansucycles

20170412_135212x.jpg
Bakansucycles バカンスサイクル
聞いたことないと思いますが東京のビルダー菊池さんです。
彼とはバイクポロで知り合ってからの友人です。
BYOB FactoryやSunrise cyclesさん系です。
ズノウイーストでもお手伝いされており今でもBYOBチームのお仕事もしながら自分のとこでも作っています。
企画から数年越しのフレームの完成です。
結構前にきてたんですがなかなか組めずにいましたが
本来は電動に油圧ブレーキにしたかったのですが
急にイベントに参加するので簡易的に組んでみました。
1414784_1251407818221987_761338684_n_201704131247022f9.jpg
パイプの指定やサイズ、各部規格も受け付けてくれます。
最近では多くなってきた44mmヘッドチューブに142mmスルーエンドにしました。
27.5インチも入る仕様です。
パーツ関係が重いのでペダル、ゲージ小物込みで9.2kgですが良く進みます。
フレーム重量は1.7kgぐらいでFフォークはワンバイエスですが
ヘタなカーボンより断然いいです。
エコストロングライトのパイプにパラゴンのヘッド、BBなどのパーツ達です。
シートステイはサンライズ高井さんて言ってましたね。

いろいろな種類のフレームが作れますので気のなる方はお尋ねくださいね。
bakansucyclesのインスタです。
HPはまだまだみたいですがどうぞBakansucycles
13942676_1374579895904778_1450667739_n.jpg
目立たないようにレインボーラメを入れてます。

Bakansucycles | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示