2017/01/17 (Tue) 今年1回目のブログはSpray.Bikeの缶スプレー

ながらく放置してましたが1月はバタバタしておりました。
少しのんびりなので更新してみます。

塗装のお話です。
速乾性なスプレーがあるんです。
Spray.Bike
ちょっと高いんですが1本で1フレームぶんだそうです。
まだ使ったことがないですが今度試してみようと思います。
なぜこんな紹介を?
塗装好きなんですよ私。
昔は塗装屋さんでしたし一軒家 マンション 都市高 最終的にはタンカーまで言っちゃいました。
まあ車やバイク 自転車系ではないんですけどね。
てことで詳細のリンクをしておきます。
SPRAY.BIKE
slide_1.jpg

ちなみにこのスプレーを使っていろんなフレームをぬってるSquid Bikesのリンクも貼っておきます。
インスタもオススメです。
Squid Bikes



では今年も前向いていくぜー!

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/25 (Fri) 寒くなったけど

佐多岬行けたかな~
15203201_1021670221276650_1196476112856095282_n.jpg

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/01 (Tue) 11月になりました。

福岡も寒くなってきましたね。
そして今年もあと2ヶ月しかありません。
はやすぎです。
20161024_125815x.jpg
私と同じカラーが良いとのことでしたので自分のフレーム同様に私が塗装致しました。
本職の方には及ばないでしょうが普通にいい感じです。
ちなみにこの業界にくるまでは塗装職人でした。
建築関係全般でしたが30すぎてからはタンカーも塗ってました。
あっ脱線しましたね・・・
塗装代の他に車体のバラしと組立てもありますので工賃はかかりますが
自分だけの1台になるので満足できると思います。
プロの塗装屋にも依頼できますのでご興味ある方はご相談ください。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/30 (Sun) だるま自転車にブレーキを

ご依頼でだるま自転車に前ブレーキをつけました。
今までいろいろなフロントフォークに穴あけ加工をしてきました。
なかには脆かったり位置的に無理だったりありましたが
今回はスムーズにできました。
できないものはビルダーさん行きになります。
あとこれは後ブレーキですね。
20161029_183528x.jpg

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/27 (Thu) ripa (リーパ) bagを作り 行商ライド

ripaのヒロエくんが福岡へ来てくれました。
埼玉でいろいろなバッグを作ってる方です。
Bakansucyclesのビルダーのたまちゃんの紹介でわざわざ来てくれました。
ロングテールに大荷物を載せて徳島〜高知〜大分〜熊本〜佐賀〜福岡という行程。
この後は山口〜島根〜鳥取〜岡山〜神戸〜大阪〜京都〜名古屋〜松本〜小田原〜浅草〜埼玉。
そうです各地でバッグの注文を行う行商ライド!
顔を見て お店を見て モノづくりをしたいので全国を自転車でまわるって。
スゴイわ~。
来てくれてありがとうございます。
今後の長い道中をお気をつけて。
行商ライドが気になる方はこちらからどうぞ~!
ripsのFacebook→リーパ/ripa
    Instagram→ripa_bags
20161025_172349x.jpg

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示