--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/08 (Mon) ANCHOR RS8 EQUIPE

ANCHOR RS8 EQUIPE

ブリヂストン ANCHOR
アンカーのロードバイクです
車種によってはフレームの色やロゴの色が選べます
そしてロゴなしまでできるというメーカーの潔さ
バーテープ、サドル、ワイヤー類のカラーも選べ
チェーンリングの大きさ、ホイール、スプロケット、ハンドル幅、ステム長も
自分にあったサイズ指定ができるのも魅力的ですね
2014-09-06 17.47.37
これはサイズは550 カラーはブラックアメジスト 少し紺色のような紫のような感じです
Fホイールは今まで乗ってた車体からつけました
NEW105の11速仕様なので以前使っていた10速のRホイールが使えず
今のとこコレでいきます
2014-09-06 17.49.17
やはりデカイ!デカすぎて試乗できませんでした・・・
2014-09-06 14.21.53
NEW105は中空ではないので肉抜きがしてあります
BBはSM-BB72-41B プレスフィットBB
音鳴りしないことを願います
2014-09-06 14.21.36
ワイヤーも通しやすい~
シフトワイヤーですがデュラ、アルテで採用のポリマーコーティング仕様です
ブレーキワイヤーは従来のステンレスですが次期ロットからポリマーになるとかならないとか
なったらブレーキはポリマー対応の滑らないワイヤーどめになってるのかな?
来月にある展示会で確認してきます
ちなみにポリマー対応してないので試したことありますが今のとこ滑ってないですね
ある程度は処理した方が良いですがあくまでも自己責任なのでヨロシクです
2014-09-06 14.37.04
ちょっとホコリが被ってて申し訳ない!
68アルテも同じですがこの斜めにビヨーン
ワイヤーとめると外のほうにいくのが好きになれません

全体的にみて105(5800)は結構いいです
ワイヤーの引きの良さもいいです
軽さや剛性、変速性能はデュラやアルテのほうがいいですが
お値段も手頃ですし私はこれで充分ですね
アレはNEW105で組もうかな~悩むとこです
しかし11速だから手持ちのホイールが使えないな・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<カンパニョーロBORA | TOP | 9月になりました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/930-b4826798

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

