2014/07/07 (Mon) どしゃ降りです

今週はずっと雨みたいですね
おまけに台風直撃です
しかも息子の誕生日に!

さて友人のILL BIKEフレームを借りてちょっと組んでみます
写真は手持ちで仮組みしましたがFブレーキとヘッド角の激しさに目眩が
CRUPIのハンドルもレース用なので折れそうですし
・・・バラします

RエンドはBMX規格ですので手持ちのProperハブでRホイールは組みました
Uブレーキ台座はあるんですが付属ボルトがありません
他の人に持ってきていただいたボルトは太さもピッチも違いました
どうにか手にいれてもUブレーキやもんな~
リムをサンディング・・・したくないわ~
2014-06-29 12.04.19
フロントフォークはクロモリにしました
トライアル用のアルミにしようかと思いましたがやめました
上手いならアルミでもいいんですがトリック下手なんです私
そうそうBIKEPOLOではアルミ使ってる人も大勢いますね
ちなみにシューイチ中丸くん効果はあるんでしょうかポロ?
2014-06-29 12.06.02
FullMarksのディスク台座つきです
ILL推奨の肩下長より短いですがこれがベストかな

しかしこのILLBIKEジオメトリーが激しすぎる
はたして乗りこなせるのでしょうか
目標は息子に「お父さんカッコイイ!」と思わせることです
バースピンは必須ですね

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


<<本日は息子の誕生日なので17:00に閉めます!ごめんなさい! | TOP | シマノSLXはヨカよ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/916-1fe79e0f

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示