--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/08 (Sat) 普通の自転車も販売してるんですよ。そして自転車のお話。

今日は天気もよくロード乗りの方々もチラホラ来店してます

そうそう
自転車屋ですので普通の自転車も販売してます
が在庫してないので取り寄せです・・・
ごめんなさい
2014-03-06 10.19.53
久しぶりに普通のを新車組みしました
オープンプライスですので¥19,800にしました
アレに似た小径車です
グリスアップしてないとこだらけなので各所にグリスアップと調整
さすがにフェイスカットなどはしてません
申し訳ない!
(ちなみにメーカー系でもグリスが塗ってない、ホイールが振れてるなどは普通にあります)
安いパーツの調整はシビアですが無事にクリアしました
やっぱり大変新車組み
バラしてこんなことをしてもちゃんと作業ができていなければ一緒ですけどね
最後にもう一度チェックしますのでご安心を
しかし以前はなんも考えてなかったな~

知ってる人もいると思いますが私はこの場所に移転するまでは
軽快車(ママチャリ)、小径車、安いスポーツ車(ルック車)
メーカー系のスポーツ車などを何十台か在庫する一般的なお店でした
もちろんカスタム系もしてました
そのときはママチャリや小径車、安いスポーツ車の新車組み
並車の修理で追われる日々、売上はあっても薄利多売
そして新車組みは流れ作業的になります
ヘッド、BB、ハブの中は見ません
締まってるか?安全か?の点検だけでした
言い訳ですが1人だし忙しいのでそうなります

まあそんな商売に飽きて今ののんびりスタイルになり
売上はビビるほど落ち、まさにケツに火のついた自転車操業爆進中
いや!もしかして妖怪のしわざかもしれませんね!
きっとそうに違いない!
いいえ・・・自業自得です
なんでもかんでも妖怪のせいにするのはやめてくださいマジで
息子もそう思ってしまうし

ふう~
春になるし自転車売れないかな~
在庫ないけどね

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


<<明日で5周年 | TOP | カルチャーマガジン生涯きました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/874-311787ff

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

