2013/03/08 (Fri) 春の陽気に誘われて

今朝はマリノアまでのんびりライド
しかしのんびり遠回りしすぎて11時
ということで姪浜でラーメンを食べる
そう今日もラーメン
カウンターが数席のみの店てっちゃんラーメン
2013-03-08 11.11.51
あっさりと思っていましたが意外とこってり
器は昔ながらの小さめでいい感じ
食べ終わると大将が「お口にあいましたでしょうか?」と
そして少しお喋りをしてお店をでる
大将は「ありがとうございました。またのお越しを。」と
私がでても深々と頭をさげておられました
開店したばかりで私しかいませんでしたが
こんなこと初めてなのでびっくりした!というより感動しました
大将よりもかなり年下な私にこんな接客を
見習いたいものです本当に
そして美味しかったです大将

そしてマリノアに何をしに行くか忘れまして・・・
今ブログを書きながらも思い出せず
でラーメン屋をでてすぐ唐津街道なのでぶらぶらしました
2013-03-08 11.29.53
あら外出中
2013-03-08 11.29.30
いろいろとやっているんですね~
そうそうこの街道はちょこちょこと良さげな店舗がありました
しかし道路工事しすぎで半分ぐらいはガタガタ
行政さん残念すぎますよ
2013-03-08 11.31.31
唐津街道にある住吉神社で道中の安全を願い
いちろ帰路へ
2013-03-08 11.45.55
室見ではシロウオ漁が
食べたことありませんが美味しいんでしょうかシロウオの踊り食い

みなさんも近場でも良いので自転車でぶらぶらしてみませんか?
自転車なんてなんでもいいんです
のんびり走ると見えなかった景色やその土地の面白いものを
発見できるかもしれませんよ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<子供達が楽しそうに乗って素敵だ~! BMX CAMP | TOP | Buildのホームページ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/775-9f0fb0a1

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示