2011/12/01 (Thu) 削る

BMXのRハブがまわらないという現象で入院です

過剰なトルクで右のパーツがくい込んでいました
工具を一つ死亡させましたが
なんとか取りました
しかし表面にキズがつきました・・・
2011-11-30 18.03.12

で厄介なことは続きます
金色のスペーサーもくい込んでいます
こちらも、なんとか取りました
スペーサーもカセットもキズが凄いです
表面も内側もキズというか溝になっています
2011-11-30 18.07.44
それを人力でキレイにします。鉄ヤスリとペーパーですね
こういうときは旋盤やフライス盤が欲しくなります
しかし経済的、置き場的にも余裕がないので却下です
2011-11-30 18.49.24
研磨の精度は機械にくらべると・・・ですが
ガバガバにもキツキツにもならないくらいのとこまで完了
深い溝を消すとガバガバになるのでご勘弁を

すべて終わり組み付けをしましたが
問題の解決には至っておりません
また回らなくなる可能性は大です
構造的にもアレですが
原因は金色のスペーサーが弱い材質だからだと思います
ここを硬い材質に変えなきゃ無理じゃないかな?
しかし、探すのも作るのも大変そうです




自転車 | trackback(0) | comment(0) |


<<お散歩 | TOP | OLD SCHWINN>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/573-b1096ff2

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示