--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/30 (Wed) OLD SCHWINN

またまた古いSCHWINNがやってきました
前に修理したSCHWINNをみて修理を頼みにこられました
ヘッドのガタつき、Rハブ+内装3段の修理です

2011-11-29 13.44.03
なるほど~、下ワンのガタつきです
(このカップ・・・現行の規格ではないのか~)
しかし下ワンが原因ではなくフレーム側ヘッドチューブが痩せています
なので圧入しなくても手で脱着ができるんです
金属パテは使いたくないので違う方法でいきます
2011-11-29 13.52.12-1
ベアリングにもSCHWINNの刻印がある!
でベアリング交換しなくてもよさそうです

次はスターメーアーチャー内装3段
今までスターミーだとばかり「スターメー」なんですね
・・・勉強不足でした
2011-11-29 14.33.50
変速させるための小さいチェーンがついてるパーツがないのです
2011-11-29 14.39.20
ここをとるのが大変!
2011-11-29 15.37.26
一番軽いギアに固定させようと模索しましたが
2011-11-29 15.48.35
こいつのせいで・・・ん~
加工しようと考えましたが材質的にヤバそうなのでやめました
SturmeyArcherAW3speed.gif
ちなみに分解図

いっとき模索してましたが
なんと欠品パーツの入手に成功!
ウチに届くのを、今か今かと首を長くしてまっています

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


<<削る | TOP | CHARI & CO N.Y.C>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/572-d5f3e72c

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

