2011/03/31 (Thu) 入荷してます

RIMG0081.jpg
HOW I ROLLの2011 THE ROOTS
PRICE ¥59.850
今はBLACK、WHITEがあります


RIMG0080.jpg
そして、この前に紹介したBMXハンドルを装着し納車したFLAT-1

話は変わりますがー
今、世界のバイクポロ界でも多くなっている
前後両引きブレーキの紹介です
デュアル?ダブル?両引き?と言い方はそれぞれですが
好きなの使ってください
RIMG0078.jpg
これはバイクポロ車に装着予定のVブレーキ用デュアルブレーキレバーです
どんなタッチなのか楽しみ!
画像1 033
私はちがうタイプのをつけてますが引き味は以外に重くないです

そして、この前同じチームメンバーのエースインチ ブッチャーをバイクポロ車にしました
x2_53e99e0.jpg
装着前ですが・・・
KAMOMEメンバーMくんが
BMXのジャイロ用ワイヤーで作ったダブルブレーキ使用
タッチは軽い部類ですね
あっ!プレートグラインダーで削らないとね~

ダブルブレーキは前後の引きの調整をそれぞれ違うようにします
たいがいは後ろはカッチリ!前はゆる~く
私は後ろがロックした少しあとに前がとまるといった感じにしています
でないと前転します
そう、経験有りです・・・

そしてキャリパーとVブレーキでは効き方も違います
レバー比も違います
個人的に好きな装備は
前 キャリパーブレーキ
後 Vブレーキ
とミックスさせて使う場合は改造がひつようです

まだまだイロイロと模索中の両引きブレーキ
今後の展開も楽しみですね

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


<<今月はお休みありません | TOP | 全然更新してませんがー!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/482-c6b5bd9b

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示