2016/06/16 (Thu) 1周間ぶりの更新もぶらぶら系

昨日は太宰府周辺をぶらぶらしてきました。
先週は唐津まで往復100kmでしたが今回は往復で50kmほど。
今回は蕎麦とわらび餅を目的としました。
撮りたい風景がなかったので写真はほとんど撮ってません。
ww_20160616122515bd0.jpg
冷たいかな?
温かいわ~
さて冷たい蕎麦 蕎麦と

そば処 一耕さんで山芋と梅の冷かけを食べました。
一言でいうと「最高」
日焼けした体にキンキンに冷えた出汁がまた。
肝心の蕎麦画像が・・・
インスタと連動できずエラーになってるのですいませんがここから見てください。
店主のインスタです。

20160615_133855w.jpg
友人の実家がされてるお店の前でパシャリ。
汗と日焼けのテカリとカチカチ靴を鳴らす怪しい感じな私でしたので今回はスルー。
しかし太宰府の参道や裏道を散策しましたが外国の方ばかりでしたね。
散策後は太宰府から小郡や太刀洗方面に行こうと思いましたがまた後日にでも。
まあ実を言うと山近くは坂が多くてシングルギヤ比3では辛かっただけですが。
20160615_162557w.jpg
松本茶屋で抹茶のわらび餅を買いサドルにくくりつけて帰宅。
開けたらおぞましいくらいなスライム状の集合体に・・・
冷やした後にスプーンでちぎりながら食べましたけど絶品スライムでした。
このスライムわらび餅よほど気にいったのか子供に大半食べられてしまいましたが
それを見てスライムになっても持って帰ってきたことが報われた気がしました。

本当は今日が雨なのでOPENしようと思ったのですが諸事情により
通常通り休みました。

のんびり | trackback(0) | comment(3) |


<<軽快車だって少しいいのものを | TOP | 昨日は唐津へぶらぶらと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

気になっていたお店だったので
これ見てスライムを買いに
行ってみますね〜(∩´∀`∩)
楽しみです!

2016/06/28 10:24 | まき [ 編集 ]


楽しみです(⑉• •⑉)❤︎ 

気になっていたお店だったので
これ見てスライムを買いに
行ってみますね〜(∩´∀`∩)
楽しみです!

2016/06/28 10:24 | まき [ 編集 ]


まきさん 


買った時は普通のわらび餅の形をしてますのでご安心ください!
す、すいません!持ち帰り方が悪かったのでスライムに変身してましたw

2016/06/28 12:44 | bgbd [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bgbd.blog38.fc2.com/tb.php/1046-6836464f

| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示