2009/04/30 (Thu) FOES FXR

少し昨日の続きを

コレが昨日使用したバイク FOES FXR2:1

画像1 382

ばたばたDHに間に合わせたため

フロントハブ 無名メーカーの20mm
Fローター 160mm・・・大口径のディスクマウントアダプターが無かったんです
リアホイール アトムの重いやつにセイントハブ
チェーンデバイス トルバとトランジションの2個1

とにかく早く乗りたかったのであるパーツで組みました
BBはTOKENにしたんですが案外回ります(失礼!)
ステム ハンドルバー ペダル シートクランプは漢のdeity

画像1 383

リアサスはカーナッツなんですがエア圧のみ規定通りにしたものの
セッティングがわからん!
いろいろな人を参考にしたんですがね~
やっぱり乗りながら自分の扱いやすい感じにしていくのがイイんでしょうね
なにごとも勉強!勉強!

画像1 384


あ~ 前後のホイールが欲しー



自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/30 (Thu) シクロチャンネル

日本の自転車動画サイトシクロチャンネル

いろいろなジャンルの自転車動画が見れます

左の応援してますリンクに貼ってますのでどうぞ~

f0004976_2382157.jpg

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/29 (Wed) 行ってまいりましたダウンヒル

朝8時に某トレールへ向け6人2台にわかれて出陣!

画像なし・・・
デジカメ忘れたんですな
後日誰かのブログにリンクさせようかな~
と思ってます

1番目~2番目~3番目と続くコース(山道)
MTBは上に置き
まずは最初に車で降ります
そして徒歩で山道を整備しながら上へ上へ
「今日も走らせていただきます」
と自然や山に感謝をしつつ上についた時すでに12時

徒歩だといろいろなことがわかる
とくに3番目の岩が多いロックセクション
「よくココ行けたな~」
なんて思うセクションがいっぱい!
しかし今日の俺はFOES FXR フルサスなのです
この前みたいにハードテールではないのだ!
しかも雨でズルズルじゃない!
ドライでもウェットでもないイイコンディション
最高です

まあそんな感じで時間の都合上2本しか下れませんでしたが
楽しかったです
自分の許容範囲を超えるスピードがでてヤバイ時もありましたが
フルサスってスゴイと関心しまくりの1日
いや~最高!

21fxr_blk.jpg
コレの赤フレームが今回のバイク

今度はサスのセッティングをだして走ろうっと
良い日でした

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/28 (Tue) 明日は

明日の午前中はダウンヒルに行ってきますので

昼1:00頃からOPENいたします

すいません・・・

pbpic3339222.jpg

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/26 (Sun) カッコイイ!Top Secret Drum Corps Edinburgh Military Tattoo

約6分ぐらいありますがカッコイイです




この人達のホームページ
          ↓
Edinburgh Military Tattoo

下の方に日本語説明もあります

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示