2014/12/01 (Mon) VIVALOのフレームを紹介します

12月になりましたがいかがお過ごしですか
こちらは強風吹き荒れ業者さんもトんじゃう季節です

あっ皆様お久しぶりです
更新しないしネタ出さないしもう見ている人が少なくなってると思いますが
ちょいと紹介です

VIVALOのロードフレームです
サイズ、カラー、パイプ、仕様の全てオーダーできます
2014-12-01 10.22.25
パイプはECO STRONGLIGHTです
オーバーサイズラグレス仕様でヘッドはインテグラルです
タイヤも28cまで入るようにしております
Fフォークは手持ちのカーボンなのですがこれから送って塗装してもらいます
2014-12-01 10.20.57
ベースのカラーは外で見ると違いがわかるくらいのブラックに近いネイビー
2014-12-01 10.18.51
リア三角の内側は明るいブルー系です
フォークの内側もこのカラーでいきます
2014-10-16 11.00.55
私のインスタをフォローしてる人は知ってると思いますが
この絵が元です・・・
いや~すいません絵心なくて
こんな絵でもイメージを汲み取って綺麗に仕上げてくれるVIVALOさんに感謝です

VIVALOのことを詳しく知りたい方はお店までお越しください
手軽に知りたい方はHPを紹介しておきます
  ↓
VIVALO
シクロクロスでもマツドくん(本名じゃないよ)のフレームがVIVALOになってましたね
VIVALOもマツドくんもますます見逃せなくなってきました
ということで勝手にブログをリンクさせておきます
根本製作所(マツドくん)

あとパーツのチョイスをどうするか悩んでおりますので
完成は年を越すと思われます
乞うご期待ということでよろしくお願いします

ブログ更新頑張りますね・・・

VIVALO | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/01 (Wed) VIVALO

VIVALOの画像いっぱいです
VIVALOのHPと
Comfortさんのブログ
で見れますので興味ある方は見てくださーい!
かっこいいクロモリがいっぱいです!

というかアレがないと!
N様が測れなーい!

VIVALO | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/25 (Fri) VIVALO

VIVALOのフライヤーが届きました!
2011-11-25 10.15.06
いっぱいありますので是非持って帰ってくださいね!
ご自分のお店や知り合いのお店に置きたいかたも
持って帰ってくださいね~
2011-11-25 10.15.41
ちょっと写真が悪いですが我が「Build」の名前も入っております

そうそうVIVALOさんはシクロクロスも作り出しました!
オーバーサイズのヘッドを導入といいシクロといい
イイ感じになってまいりましたね~
昔からのファンの方は?という感じでしょうが
私は今の前向きな姿勢のが好きですね


昨日からお隣の「MITAKUYE」さんは28日(月)まで
アメリカへ買い付けに行っております!
え~な~♪え~な~♪
なので勝手に玄関前を使わせていただいております!
すんません!
2011-11-25 10.22.36
Sさん!お土産いりませんからね!
いや!ホントいりませんよ~

VIVALO | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/23 (Thu) VIVALO 取り扱い開始しました!

神戸に行った目的はVIVALOを見に行ったことです
紹介していただいたFast Laneさんありがとうございます

RIMG0535.jpg
VIVALO←ホームページです

ビバロというと競輪で有名でした
2009年に競輪のレース中に事故がありNJS登録が抹消されたのです
まあ、いろいろとあったみたいです・・・
しかし、私が興味を持ったのはロードも作っているということです
それに前とは違うことにもチャレンジするという点もです

今までは1インチヘッドのフレームだけでしたが
これからはオーバーサイズヘッドのフレームも作り
シクロクロスやクロモリマウンテンバイクも作っていくそうです

失礼ですがビルダーの日下さんは歳をとっております(すいません!)
しかしイロイロとチャレンジしていく姿勢は素晴らしいと思います
結構オーバーサイズヘッドを嫌がるフレームビルダーが多い中
スゴイことだと思います

私は最近ですがお店のことでイロイロとチャレンジしています
そういうので共感したんです

トラック、ロード、ミニベロのオーダーシートはもらいましたが
細かい仕様を決めるデータやカラーチャートは後日やってきます!
楽しみです

オーバーサイズヘッドの治具がビバロにまだ来てませんが
来たらロードを1台組みます
出来上がったら皆さん乗りにきてください
え?クロモリ?
というほど違います!
自転車屋ですがハンドメイドのロードフレームに乗ったことがないので
感動するぐらいでした
ああ早くオーダーしたいー

ロードフレーム   ¥126,000~
トラックフレーム  ¥105,000~
ミニフレーム    ¥136,500~

RIMG0528.jpg

RIMG0530.jpg

RIMG0532.jpg

RIMG0538.jpg

みなとのもりでバイクポロの件は明日ということで!
RIMG0544.jpg
楽しくてあまり写真とってませんが・・・

VIVALO | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示