2017/09/04 (Mon) 更新するも写真を撮ってない

たまに発信するブログのお時間です。
この前の日曜から仮面ライダービルドってのが始まって
twitterでビルドビルドビルドビルドってうるさいんですよね。
あと区役所裏にあるエアバギーのお店にもBuildって書いてあるんですよね。
うちにもエアバギーのパンク修理よく来るけど間違ってるのかな?
まあそんなこた~ほっといてあんまり写真撮ってないし以前のだけど
はいどーぞ。
20170812_125811x.jpg
以前インスタにあげたLOOK。
ヘッドとかステムとISP風ポストやBBもクランクも独自スタイル。
てかBBの規格多すぎだしまだ増えってるし。
20170811_143928x.jpg
ハンドルを取り付ける特殊なステム。
パーツがパツパツすぎて取り付けに時間かかったです。
カーボンで傷つけれないしネジ山汚いからタップ切り直したし。
でカーボンのアレ塗って規定トルクで締めて試走。
グッと力入れたらずれたし・・・転けたら弁償の額がハンパじゃないし!
0.5だけトルク増やしたら微動だにしなくなったけど不安すぎるわこの構造。
20170810_161752x.jpg
パーツは91デュラ系。
ここまでいくとホイールもいっちゃいそうだな。
20170821_132942x.jpg
キャリパー届かなかったらミニVブレだね。
最近チネリMASHWORKがよく来る。
LEADERBIKEもよく来る。
パーツ持ち込みもよく来る。
あそこの影響もあるんでしょね~ありがとうございます!
20170831_124416x.jpg
ESI Grips Racer's Edge Grip好評につき追加!
工賃込みで¥3,000くらいです。
昨日も2人に取り付け。
好評ですESI Grips Racer's Edge Grip。

さあ頑張って写真撮ろうっと。
まあ期待せんどって。

パーツ | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/10 (Thu) 本日の閉店時間とお盆休みとオーダーについて

本日8/10は17時に閉店させていただきます。
8/13日曜日はお休みさせていただきます。
後はいつもと同じで水曜日が定休日です。
そして営業時間は12~20時となっております。


フレームオーダーをされている方々へ連絡です。
だいぶ納期が遅れて申し訳ありません。
製造後にあるトラブルがあり遅れているそうです。
また内容等はご連絡しますのでしばしお待ちください。
20170701_171655x.jpg
TIOGA カーボンポストをカットすればもう少し軽くなりますね。
¥13,000税別でカーボンレールのサドルも使えます。
カーボンムラがありますけど問題ないです。

店休日 | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/04 (Fri) 楕円リングとナローワイドやクランクについて

いろいろな呼び方があるフロントシングル用チェーンリング
PRAXISWORKSは以前ワイドナローと言っていましたが
今では独自の・・・WAVE TACHとなりました。
20170620_142048x_20170804124210801.jpg
下が旧ワイドナロー 上はロード用ダブル
WAVE TACHはカタチが少し違います。
66アルテ170cm+旧ワイドナロー42Tで重さ660g
11速もいけます。
20170804_123213x.jpg
absoluteBLACK OVAL CX1 SRAM Narrow-Wide Chainring 42T 110g
SRAM Force22 175cm この状態で重さ460g
上記ともに左右の重さです。

軽さも重要ですが自分に合うかどうかもあります。
私は固定ギアで剛性が強いNJSクランクよりティアグラのが合うしスムーズに回せます。
高いからイイんだという固定概念をなくしいろいろと試すのも面白いです。
資金がいりますけどね。
20170709_184622x.jpg
このパワーメーター初めて見ました。
後ろに写ってる彼のです。
まあいろいろ自分でできると楽しいし自転車の特長も理解できるから頑張りなさい。
20170804_122718x_20170804132055741.jpg
ESI Grips Racer's Edge Grip
なかなか良いね

パーツ | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/29 (Sat) LEADER BIKES725TR

LEADER BIKES 725TR
ホワイトとレッド SとL
レッドは少しキャンディっぽいようなラメっぽいようなカラー
2台共にお取り寄せ品です。
お問い合わせはFacebookページのメッセージでも可能です。
電話は出れないことが多いのでメッセージのが確実です。
ちなみにチケット関係の間違い電話が多すぎるんですがどうにかならんですかね。

#leaderbikes #725tr

yasuhiro uchidaさん(@yasu3desu)がシェアした投稿 -

LEADER BIKES | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/22 (Sat) アルテで最大ロースプロケはどこまで使えるのかな?

今回は暑いし暇なので真面目にブログしてみます。
DAに続きようやくアルテもシャドーに。
だいぶ前からMTBはシャドーなのに今更感ですけど。
左RD-R8000 GS    右RD-6800 GS
8000GSは最大ロースプロケ34Tまで
6800GSは最大32Tまで使えます。
新しい8000SSタイプは30Tまで。
20170715_141017x.jpg
しかし6800GSは36Tまで使うことができました。
使用スプロケはSRAM PG1170 11-36Tです。
ただしフロントシングルの場合でダブルではキャパの問題でオススメはしません。
ちなみに新しいのって40Tまでいけるかな?
手元に40ないんでできませんが誰かするだろうね。
20170504_131627x.jpg
シマノのSTIがデカイのに対応していないのでロードリンクやSRAMのコンポ使う方々もいますが
まあご参考までに書いておきます。
今のとこ不具合もなく変速もおかしくありませんが今後どうなるかですね。
20170710_124919x.jpg
7850のスポークを
20170710_125014x.jpg
この小さい部品からの救出は無理なので注文を
20170707_200017x.jpg
17番ハブナット!名前が紛らわしいわ!
20170722_124424x.jpg
GXPのBBって左ばっかり逝くね。
カーボンフレームにRブレーキか・・・厳しい
しかし最近シングル系多いけどどこでウチのこと知るんだろ。
他のとこで面倒くさいから断られてきた方々が多いですね。
私の知り合いのお店の方たちは断らないから別のとこなんだろうけど。

息子は今日から夏休みで朝から水鉄砲でビシャビシャになってました。
ではでは暑いけど夏を楽しんでいきましょう!

パーツ | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/10 (Mon) 本日は18:30に閉めます

すいません夕方に閉めます!
子供の誕生日なのでお父さん今日は早く帰ります!

久々ですブログ・・・
20170706_145319x.jpg
リムも変形でボロボロですがBMXライダーはスポーク張替えで頑張ります。
レフトドライブのフリコハブ
右ハブナットはハブガードつけてても削れまくってますが。
ちなみに振れですがバチーッとはとれませんのであしからず。
20170529_132548x.jpg
ダイソーマグネットがドンピシャです。
左チェーンステイにセンサーつけてる方におすすめです。
できない場合もありますのであしからず。
20170504_131334x.jpg
SAKO7も扱ってはいるんですが在庫は・・・すいません!

ネタ写真あんまり撮ってないんですがまた次回をお楽しみに。

閉店時間 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/30 (Fri) 6月が終わります

夏です!
でもすぐに年末がやってくると思います。
6月の更新はこれで3回目・・・
忘れてて思い出しても写真撮ってないから更新しない。
いや自転車系以外の写真はよく撮りますねインスタで。
もうインスタだらけのブログにしちゃおうかな。

あいちゃんありがとう❗ K5くんデザインはカッコいいわ~ いっぱい着るけん #bikepolo

yasuhiro uchidaさん(@yasu3desu)がシェアした投稿 -


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/10 (Sat) 明日6/11日曜日はお休みします。

明日お休みしますので宜しくお願い致します。
20170610_121456x.jpg

店休日 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/03 (Sat) 壱岐サイクルフェスティバルとSprqy.bike

明日の壱岐サイクルフェスティバルに参加される皆様
ご安全!
約1名のお客様のホイールが心配ですけど。

そしてSpray.bikeで塗り替えたGIANTのロードです。
20170502_115731x.jpg
Spray.bikeのスプレーは塗ったときの質感がマットなので
塗装後3~4日してコンパウンドで磨いたほうがいいです。
それでもしっかり塗らないとかなり塗料がもっていかれます。
いつもの塗料のが良かったですがこいつを使いこなす為に挑戦してみました。
もっと慣れないとですね。
クリアスプレーも買いましたが今回は使っておりません。
ちょっと白くなりそうだったので・・・

塗り替えついでに変速も外してシングル化しました。
手持ちでSLICさんとこのポロリンガードが役に立ちました。
アデプトのカゴに不安を感じたのでブレーキ穴からのステーで補強しました。
タイヤは太いのが入らないので23cのままです。
20170603_120644x.jpg
お気軽にカスタムや塗替えの相談受けてますので
お悩みの方は一度ご来店くださいね。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/27 (Sat) LEADER BIKES725TRやその他の紹介

LEADER BIKES725TR
お取り寄せ品なので売れておりますが今日、明日の引取なので
運が良ければ見れるかもです。
735は次回ロットから2018仕様になるみたいですね。
20170526_184420x.jpg
ブログ更新する気がなかったのであまり商品や修理の写真は撮ってませんが
少しだけザザ~っとご紹介を。
20170525_123711x.jpg
spray.bikeで塗装中2~3日後にコンパウンドしたけどまだ柔らかいすわ。
クリヤーも吹かなきゃな~。
20170518_162725x.jpg
Magic One Magic Lever Tool ¥1,600 税別
ミッシングリンクのリムーバー付きですがちょっとデカイです。
つけるほうもお願いしたいもんです。
20170521_170535x.jpg
乗ってあげてくださいね。
20170520_170213x.jpg
NTNに変えてもあのハブの構造上ベアリングに負担かかりまくって
回転性能も耐久力も向上しません・・・
20170519_120208x.jpg
MAXXIS RE-FUSE 700×32c
MAXXIS Rambler 700×40c
両方ともチューブレスレディ。
20170520_142111x.jpg
praxisworks Mountain 104PCD WADE/NARROW シングル
でフロント1枚へ。
10年くらい前このタイプのスペシャをドロップ仕様にしたな~。
20170520_123715x.jpg
シマノバイオも10年ぶりくらいに見た。
20170519_115601x.jpg
TNI Helium 17 ¥4,200 税別 80mm80g(実測)
安い!軽い!アルミステム
剛脚スプリンターにはオススメできないくらい不安ですが
普通には使えそうです。
20170517_141945x.jpg
あら

LEADER BIKES | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

福岡市赤坂の自転車屋です

〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-16 TEL/FAX092-771-0606              PM12:00~20:00くらい                定休日 水曜日

bgbd

Author:bgbd
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示